私の家族と一緒にデイズニーランドに行った時の思い出

私はデイズニーランドには4~5回行きました。

特に印象が残っているのは家族と一緒に行った時です。

25年位前まだ娘が2歳と5歳で今娘に聞いても何も覚えていないと

言われてガッカリしてしまいます。

金があまりなかったので日帰りの強行スケジュールで朝3時に出発して

帰りはデイズニーランドの花火を見てから直ぐに帰ってきました。

家に着いたのは2時頃でした。

デイズニーランドでは私が乗りたいスペースマウンテンや

サンダーマウンテンには子供が小さかったので乗れなくて

普段あまり乗らないスモールワールドやメリーゴーランド

とにかく子供に合わせて行動していたと思います。

下の子はほとんど乳母車の所に乗りっぱなしで私がずっと

押していたような気がします。

時々ミッキーマウスやミニーマウスが園内で記念写真を撮っているので

一緒に撮りました。上の子は喜んでいましたが

下の子はまだ2歳だったのでミッキーマウスを見るなり泣き出して

しまい写真が上手く撮れなかったですがとにかく泣き顔で

撮っちゃいました。夜パレードを見る為に場所取りをして待って

いましたが。これから始まる一番大事な時に上の子がトイレに行く

と言い出しトイレに連れて行きました。

終わって戻ろうと思ったらすごい人ごみで何処に妻がいるか

判らない状態とにかくパレードは始まったので見るだけ見て

それから探しましたが中々見つからずやっと見つかった時には

パレードも終わり下の子は何も見ないで寝ていたそうです。

その後食事をしてお土産を買いにゆきました。

唯一今でもお土産で残っているのはミッキーマウスの

孫の手です。これが良いんですミッキーマウスの手で背中を?いたり

とにかく今でも重宝に使っています。

最後に帰る間際に花火を見ました。

花火の後はみんな帰る為渋滞が凄いというので

駐車場に戻り車の中から花火を見ました。

少し見てから駐車場を出てデイズニーランドを後にしました。

道路を走っている時にも花火が見えて妻と上の子は喜んでいました。

下の子は寝ていたんでないでしょうか?

これが私たち家族のデイズニーランドの思い出です。